Spring BootとVisual Studio CodeでのAPI開発時の韓国語文字化け問題解決法
Spring BootでREST APIサーバーを開発しているとき、韓国語の文字が正しく表示されない問題が発生しました。以前はSpring Tool Suite(STS)では問題なく動作していましたが、Visual Studio Code(VS Code)に切り替えたところ、文字化けが発生しました。
エンコーディング問題の対処法
エンコーディングが原因ではないかと疑い、Googleを通じてさまざまな解決策を探しました。しかし、ほとんどの解決策が同じで、他の方法はあまり役立たないと感じました。最終的に、ユーザー(Eric)から提供された一つの解決策を見つけることができました。
VSCodeの設定を通じて問題解決
この解決策のキーは、Javaを実行するときに「-Dfile.encoding=utf-8」オプションを追加することでした。私はこのオプションをVisual Studio Codeのユーザー設定に追加しました。
結果の確認
設定を変更し、プロジェクトをテスト実行した後、文字化けしていた韓国語の文字の表示問題はすぐに解決しました。また、このオプションは、コンソールログの文字化けにも対応することができました。
これにより、プロジェクトの開発を再開し、Spring BootとVisual Studio Code環境のエンコーディング問題に対する対応策を共有できました。この投稿が皆さんのお役に立てれば幸いです。
0 개의 댓글:
Post a Comment