Wednesday, September 6, 2023

ADBサーバーバージョン(41)とクライアント(40)の不一致エラーの修正方法

時々、ADBサーバーとクライアントのバージョンが一致しないためにエラーが発生するユーザーがいます。この問題は、言葉通り、ADBのバージョンが一致しないことから起こります。

私の場合は、スムーズに使用していたところ突然このエラーが発生し、解決するまでに時間を要しました。参考までに私のオペレーティングシステムはMacです。

解決方法

結論から言うと、brewを通じてインストールしたADBがAndroid Studioからインストールしたものと競合していました。この問題を解決するためには、brewを通じてインストールしたADBをアンインストールし環境変数を再設定すればよいです。

追加情報

初めはバージョンが同じだったため問題なく動作していましたが、Android Studioで最新バージョンへ常に更新されるようになってから突然エラーが始まったようです。

同様の問題を経験している方々へ上記方法で問題解決を試みてみてください。


0 개의 댓글:

Post a Comment