Tuesday, September 5, 2023

VSCodeでmacOSのSpring Bootプロジェクト表示問題の解決法

macOSでVisual Studio Code(VSCode)を使用してSpring Bootでフロントエンドからバックエンドへの切り替え

一段落フロントエンドに集中していた後、再びバックエンドでの作業の機会が訪れました。サーバーフレームワークを選ぶ際、私はSpring Bootを選ぶことに決めました。なぜなら、それが私がより馴染みのあるものだからです。

以前(いつだったかはわかりませんが)、この作業にはおそらくEclipseを使用していたでしょうが、私たちが愛するVSCodeがあるので、ここでプロジェクトを設定し、私の経験と遭遇したいくつかの問題への解決策を共有することにしました。

実際、以前にもVSCodeでSpring Boot環境を設定したことがありましたが、今回は何かがおかしいと感じました。

スクリーンショット1

私の場合、2つの主要な問題がありました:

  • Javaバージョンの競合: 最初はJava 8を使用していましたが、「Language Support for Java(TM) by Red Hat」拡張機能はJava 11未満のバージョンをサポートしていませんでした。Javaバージョンを変更することで、この問題は簡単に解決しました。
  • Spring Bootダッシュボード: より大きな問題はSpring Bootダッシュボードで発生しました。プロジェクトはこのタブに表示されるはずでしたが、全く表示されませんでした。

プロジェクトを実行しようとすると、次のような通知が表示されました:

スクリーンショット2

解決策を見つけるためにさまざまな方法を試しましたが、最初はそれを理解できなかったため、ほとんどあきらめました。

その後、いくつかの試行錯誤の後、解決策を見つけました(これが標準的な方法ではないかもしれません)。

最初に、左側の「java projects」で「標準モードに切り替える」を選択しました:

スクリーンショット3

プロジェクトがこのモードで表示されることを確認した後、VSCodeを完全に閉じて再起動しました。驚いたことに、プロジェクトは今やSpring Bootダッシュボードで表示されました。


0 개의 댓글:

Post a Comment